全学年☆通塾生の保護者様が検索する内容。

スポンサーリンク
中学受験全般

中学受験や私立中学校の勉強の話が中心であるこのブログを読んでくださる方が、ここにたどり着かれたかきっかけが気になり、web toolを活用してみました。

グーグルコンソール(google console)と

グーグルアナリティクス(google analytics)です。

うまく設定できると、日々の検索ワード順位各記事のヒット件数、地域・国別閲覧者数、リアルタイムでの閲覧人数などが確認できます。しかし、設定方法が(私には)異様に難しくて、上記内容の多くが表示されませんえーん

毎日googleから「エラーを直してください」と警告レポートを受け取りながらも、検索ワードだけは毎日確認できていますので、ご紹介しますニコニコ

このブログをご覧になった方の検索ワード上位は、

1位:中学受験 過去問 おすすめ

2位:個別指導

3位:中学受験 夏期講習

4位:どんぐり倶楽部 評判

5位:中学受験 過去問 問題集

6位:中学受験 過去問 時期

7位:社会 漫画

8位:中高一貫男子校

9位:歴史 漫画

7位:慣用句 問題

などなどです。4位のどんぐり倶楽部はぼんず君が小学校入学前に取り組んだ記憶がありますが、今でも根強い人気があるようですね。

それ以外の多くの検索ワードは、小6保護者様かな?と勝手に推測しています。

「いろいろお考えだなぁ」と思った検索ワードは、

・中学受験 夏期講習 必要か

・小学生 集中力

・やる気アップ 方法

・個別塾 おすすめ

お世話になった個別塾や家庭教師の先生の具体名はブログには掲載しませんが、選定の判断基準は以前にまとめました。

ぼんず君の個別塾活用報告記は少しずつご紹介します。

受験終了後にこのブログを5年ぶりに再開したのは、

受験中に知っておけばよかった、

知りたかったけど誰にも聞けなかった/誰に聞いたらよいか分からなかった、」

ことを自分の中で整理しようと始めた次第です。

少しでも保護者様のお役に立てば、何よりも嬉しいですニコニコ。できる範囲で更新を続けますので、お暇な時に見ていただければ更新の励みになりますウインク

コメント

error:Content is protected !!