小1~5☆【悲報】浜学園が公開学力テストの販売を中止

スポンサーリンク

浜学園の公開学力テストの問題は賛否両論ありますが、私はどの教科も良問揃いだと思います。

公開学力テスト過去問の活用方法は以前の記事でご紹介しました。

社会の活用方法

理科の活用方法

学年ごとに数年分をストックして、本番と同様の時間で解き間違えた問題を確実に復習すれば、小5までは高得点、高順位も夢ではありませんチョキ。我が家も過去3年分の過去問を窓口で購入し、公開2週間前から時間を計って過去問を解きまくりました。

公開で点を取るために続けたことですが、結果として、毎月、全教科2~3年分の過去問を解き続けたことは、ぼんず君の成績アップに役立ったと思いますニコニコ

ところが、浜学園はついに公開学力テストの過去問の販売を中止したようですねえーん。通塾中のお子様にとっては残念で仕方がないと思いますえーん

ヤフオクやメルカリに過去問が出品されていることや、ひどい出品者だとコピーを出品して、そのうち捕まるのではガーン?と思っていました。

窓口での販売中止により、公開学力テストの過去問を入手する方法が限られてきました。

いちばん確実なのは、上に兄弟姉妹がいて、上のお子様も浜生である場合グッド!。復習テストも揃って一石二鳥です。ただし、所属クラスが違うと復習テストは役に立ちませんチューびっくり

兄弟姉妹ラインがないご家庭は、ヤフオクやメルカリで購入するしかありません。今後、入手が難しくなるので、お値段は高騰する可能性があります。ただ、急いで落札するのではなく、お探しの方は、小6のご家庭が出品するのを狙うのがおすすめですニコニコ

ヤフオクは「オークションアラート機能」があり、キーワードに合致する商品が出品されると通知メールが届きます。「浜学園 公開 小4」などキーワードを登録しておくと探しやすいです。

希学園も公開テストの過去問を販売しています。おなじみのB4コピーをホチキス止めした形で、お値段もお高めですが、塾外生でも窓口で購入可能でした(昨年の場合。購入ご希望の方は必ず事前にお近くの教室にお問合せください)。

他塾の試験を試してみたいお子様にはこちらもおすすめです。

コメント

error:Content is protected !!