【悲報】洗濯物が大惨事になる季節の到来

スポンサーリンク

昨日の記事、特に小6☆中学受験に否定的なことを言われた時。

をアップするまでは「こんな風に思うのは私だけだったらどうしようショボーン」と思いましたが、これまでで最高の「いいね」数をいただきました。ありがとうございましたニコニコ

本日の内容はほのぼの系です爆  笑

毎年冬になると我が家の洗濯物に大惨事が起こります。毎週のように何度も起きます。さらにGW頃まで続きます。

それは、洗濯物が白い粉まみれになる惨事です。

ポケットにティッシュを入れたまま、洗濯物を洗濯機に入れる人が原因です真顔。犯人はぼんず君しかいませんぶー

鼻水が出る季節になると、週に何度も、洗濯物が白い粉だらけになって、洗濯機から出てきます。冬は黒っぽい洋服が多いので、細かいティッシュのカスが目立ちます。もう一度洗う時間もなく(洗濯は夜します)、1枚ずつ手でカスを払って、粉だらけになった床をルンバに吸わせながら、洗濯物を干します。普段よりも1時間近く時間を取られるので、発見するたびにイライラしますプンプン

たまーにだったらいいのですが、毎週1回以上は洗濯物は粉だらけです。私も片付けで疲れるので、洗濯前にポケットの中身を確認しているのですが、予想外のところにぼんず君はティッシュを突っ込んだままにしており、悲劇は繰り返されますえーん

ぼんず君の言い訳は「洗濯物を粉だらけにしてお母さんに怒られてるのは僕だけじゃないよぶー。○○君も△△君もお母さんに怒られたってにやり。」

よその家は関係ありません。うちで同じことをしないでプンプン!と毎回私は爆発していました爆弾

昨年はもめごとを極力避けるために、非常に入念に洗濯物をチェックしました。ポケットを縫い付けることも考えましたが、「それは困るよぶー」と反対者がいて、出来ませんでした。

今年はもう中学生だし、大丈夫かな?と思ったら、いきなり今週2度も惨事が発生しました。

パーカーのフード部分にティッシュを入れたまま、洗濯機にパーカーを放り込んでいました。

2度目は靴下の中からティッシュが出てきました。なぜびっくり?という気持ちでいっぱいです。

通塾中はたしかにお疲れ気味だし、冬は鼻水も出るでしょうから、帰宅後のお子様の洋服はよく確認してから洗濯しないと、保護者様の仕事が増えてしまいます。

もしかして、ティッシュを洗濯機に入れるおバカな子どもがいるのは我が家だけでしょうかキョロキョロ

コメント

error:Content is protected !!