小学生男子特有の謎のおかしな行動を集めたカルタが面白い

スポンサーリンク
小学校での出来事

小学生の男の子によくみられる謎の、おかしな(笑える)行動をまとめたツイッターのハッシュタグがあります。

あまりにも投稿数が多いので、親切な方が「あ」から50音順にまとめたサイトもあります。アホ男カルタと命名されて書籍になったほど、内容は面白いです。

この内容がぼんず君に非常に当てはまるので、「変てこりんな子どもはうちだけじゃないんだ」とほっとしながら、何度も見ていました。

皆様のお子様はきちんとされていて、カルタに当てはまるものは1つもないかもしれませんが、我が家は以下にご紹介する全項目が心当たり大ありです。

久しぶりにカルタの一覧を見ましたが、ぼんず君、全然進化していない…。出来が悪いのかなと心配しても仕方ありませんので、改まるまで注意し続けるしかありません。

ぼんず君に当てはまるカルタを抜粋しました。

あ行とか行

【あ】朝送り出すだけで重労働

【い】要らないゴミに見える物でも宝物

【う】上履きは洗ったことがない

【う】宇宙人を育てていると思うことにした

【え】駅に行くと大興奮

【お】音読?なんのこと?

【か】傘は消耗品

【か】嘉門達夫は神(ぼんず君は嘉門達夫さんのことを知りませんでした。曲を聞かせたら、大笑いしていましたが、元ネタはほとんど分からなかったようです。)

【き】昨日の出来事を聞いても、さっぱり分からない

【け】消しゴムはいつも行方不明

さ行とた行

【さ】「寒いよ、暖房付けて」と言う前に、服を着ようか

【し】静かな時は、悪事か病気

【す】すぐ壊す

【せ】「せんせい!」と母に声をかける。頻繁に

【せ】洗濯機で石が回ってる

【そ】外で遊ぶ時がいちばん輝いている、いろんな意味で

【ち】「小さい頃は…」と懐かしむ。←お前、チビだろ!

【て】テストで名前を間違える

【と】とりあえずパンツを履け。話はそれからだ

な行とは行

【な】「なんにもしてない!」のに、あらゆるものに穴があく

【に】肉があればいい

【ぬ】脱いだ靴下は行方不明

【ね】寝る時は電池が切れたように突然寝る

【の】乗り物に乗ると異様に興奮する

【は】母の謝るスキルだけアップする

【ひ】ひとりが脱げばみんな脱ぐ

【ふ】服の折り返しから砂

【へ】部屋の隅に基地を作る

【ほ】棒はとりあえず拾う

ま行とや行

【ま】回りすぎて頭打つ。回復したらまた回る

【み】見えない敵と戦い続けている。変身ポーズは完璧

【む】無駄な動きが多い

【め】目の前のものを見失う

【も】物をさがすことができない

【や】やる気スイッチは生まれつき仕様で付いていない

【ゆ】雪が降ると犬よりも喜ぶ

【よ】夜遅くまでやってどうにか終わらせた宿題を持たずに登校

ら行とわ行

【ら】ランドセル忘れて登校

【る】留守番させたら家にいない

【れ】レンズを向けると変な顔

【ろ】六歳なのに、もう靴がクサイ

【わ】忘れ物をしたことを忘れる


 

カルタをまとめながら思い出しましたが、ぼんず君の中学受験は勉強を教えるのと、生活面でのだらしなさを矯正するのと(できませんでしたが)二重の苦労で、保護者の私はクタクタでした。

カルタの内容は全部当てはまりました。毎朝、送り出すだけで重労働。共感です。

中学生になってからは、道の棒を拾ったり、洗濯機がガラガラ音がすることはなくなりましたが、砂との戦いは続いています。

個別指導塾SS-1のリンク広告です。

関西の複数展開個別塾の中では信頼できる塾です。個別指導をご検討中の保護者様は、お問合せ、体験授業をぜひどうぞ。(ぼんず君母)

コメント

error:Content is protected !!