全学年保護者様☆疲れを取るグッズご紹介

スポンサーリンク

2週間ほどブログ更新をお休みし、久しぶりに記事をアップしたところ、びっくりするようなアクセス数をいただきました。ありがとうございますニコニコ

前受けの記事、特に昨日の「小6☆前受け校(愛光&函館サラール)の入試結果から分かること」は、特に、小6保護者様に向けて、渾身の気持ちを込めてアップしました。前受け入試の時に、記事の内容を思い出していただければ、何よりも嬉しいです。

本日は真面目な内容はお休みして、中学受験を目指すお子様のお世話でお疲れの保護者様におすすめしたいアイテムをご紹介します。

すべて私の愛用品ですラブ。下に行くにしたがって、怪しさ満点ですが、その分、効き目もありますチョキ

「経路リンパマッサージ」からだリセットBOOK

2002年発売の古い本です。こんな昔から私は疲れていたんだ…としみじみしました。すでに絶版となっていますが、アマゾンで中古本が5円爆  笑からで販売されています。

また、最近の本で、写真やイラストがふんだんに使われている経路リンパマッサージの本がたくさん出ているようです。

どの本もおそらく、リンパ管が詰まりやすい体の箇所と、それぞれの場所がつかさどる体の部位の説明、マッサージの仕方が載っていると思います。

ぐいぐい押すツボマッサージは効果があるようで、そうでもありません。リンパマッサージは、さするような手法で体のむくみや疲れを軽減する医学マッサージを応用していると思います。

足裏樹液シート

寝る前に、足の裏に小さいサロンパス大のシートを貼るだけ。翌朝、シートがベトベトになり、足のむくみや疲れが取れたような気がする商品です。医学的に本当に効果があるかは疑問ですが、確かにシートを貼ると、翌朝、足が軽い!細くなるかどうかは分かりませんがてへぺろ、スッキリした気分になります。

さまざまな種類を試して、このシートに行き着きました。毎晩、両足裏に貼っています。貼り忘れると、翌日終日、足が重たい気がします。

ミネラル好泉浴

入浴剤なのに1本8,000円もします。高すぎるガーン。。。しかし、お値段の価値はあります。

体に溜まった老廃物が取れて、湯船のお湯がベトベトになります。翌朝、錆びた金属のようなニオイとオレンジ色の沈殿物が湯船で確認できます。

高額なので頻繁に使用できませんが、我が家は常備して、ここぞという時に使います(動けないくらい疲れた日など)。

ぼんず君を湯船につけても、あまり老廃物は取れません真顔。まだ体の内側がキレイなのでしょう。私は体内が錆び錆びなので、よく出てきます笑い泣き

湯船につかると、どっと疲れて熟睡できます照れ。初めてご使用の場合は、翌日がお休みの金曜日か土曜日の夜に試されることをお薦めします。

お試しミニボトル(2~3回分で800円+税)もあります。私も最初はこれで試してみました。

鉱泉浴を使った翌日の沈殿物は本当に体の老廃物なのか、ずっと疑問に思っているので、試された方は感想をぜひ聞かせてくださいニコニコ

小6の保護者様の疲れは、これからますます増えるばかりです。ご自身が元気でないと、お子様のお世話もできなくなります。うまく息抜きされてくださいねウインク

コメント

error:Content is protected !!