おすすめ!☆お子様向け、サービス充実の眼鏡屋さん

スポンサーリンク
中学受験おすすめグッズ

通塾を始めると、非常に多くのお子様が視力低下していきます。成長期に目を酷使するので、仕方がありません。

ぼんず君はずーーっと両目とも1.5の視力でしたが、小6でついに小学校から「眼科受診のお願い」プリントを持ち帰りました。小学校の眼科検診で引っかかった際の視力は0.5と0.7でしたが、今後も視力は低下し続けることを考えて、ぼんず君の眼鏡購入先を決めました。

ZOFF(ゾフ)

です。大都市に多くの店舗があること、フレームとレンズ込みで最安3240円から眼鏡が作れることが魅力的ですが、最大の決め手は

こどもたちを応援するサポートプログラム Zoff U-15の存在でした。子ども向けフレームを扱わないチェーンもある中で、わざわざ「応援する」と書いてくれているだけで嬉しくなりますウインク

サポート内容がさらに素晴らしいです。

レンズの度数交換が1年間無料おねがい

(破損や傷は保証対象外です)

フレーム1年間品質保証

(商品不備が原因の破損は保証対象と書いてありますので、暴れてフレームを壊した場合は保証の対象外だと思います)

視力測定無料とかかり具合の調整無料は他の眼鏡チェーンでもあるサービスなので驚かないですが、レンズ交換は本当にありがたいです。

ぼんず君は眼鏡を作ってから半年ほどで度が進んだので、視力測定→レンズ交換をしてもらいました。もちろん無料でした。左目だけ度が進んだので、右のレンズはそのままで左のレンズだけ交換してもらいました。

お店にもよると思いますが、私たちが毎回行く店舗はどの店員さんも丁寧な接客で、無料で交換していただくのが申し訳なかったくらいです。

感謝の気持ちを込めて、後日私は同じお店で眼鏡のレンズを交換してもらいました(遠近両用レンズ笑い泣き)。大人の無料度数交換は半年以内とのことでした。

ぼんず君は次に視力が低下した時は1年保証を超えてしまうので、新たにフレーム&レンズのセットを購入しますが、もちろん

ZOFFに行きます! その時は

『軽い、柔軟、壊れにくい!』Zoff SMART Kids

がよいそうですラブ。これは9720円とZOFFの中では高額ですね。

私は普段の眼鏡とは別に、スポーツ専用の眼鏡が欲しいです照れ。大人でも使える大きさなのかお店で確認してみようと思います。

この水中眼鏡のようなメガネをかけて公園で運動する大阪弁のオバサンがいたら、それは私です爆  笑

しかし、眼鏡のフレームとレンズのセットが3240円で買えるなんて、私が子どもの時には考えられなかったです。30分近く接客していただくのに、お店、採算大丈夫かな?と心配になるほどです。

眼鏡の購入をご検討中の保護者様は、購入先の候補にぜひZOFFをご検討ください!

コメント

error:Content is protected !!