2021年関西統一入試☆解答速報が早くも公開されています!

スポンサーリンク
(6年)前受け・入試本番

昨日実施された関西統一入試の解答・解説が、昨日の夕方以降に速報という形で続々と公開されています。早いですねー。

昨夜、ぼんず君といくつかの中学校の入試問題を解いてみました。今年の灘中の算数は易しかったようで、twitterにも同様の書き込みが見られました。といっても、十分に難しい問題ではありますが、ぱっと見て解法がすぐに分かる問題が多いと感じました。

国語の漢字しりとりは、私は全然解けませんでした。疲れていたから…と言い訳して、本日再度挑戦してみます。

理科の問題は、ぼんず君は大問1を見て「ぐえっ(難しそう)」と言っていました。

昨日実施された入試の解答速報が掲載されている塾のリンクを3つご紹介します。

本日朝7時掲載の記事に載せると、朝お子様に「出来たの?」と質問される保護者様が出るかもしれないと思い、お子様が試験会場に入室された後の時間での臨時配信です。(2021/1/17:間違えて朝7時に配信してしまいました…。申し訳ありません。)

■能力開発センター

中学入試解答速報(算数のみ)

関西を基盤とする進学塾のため、多くの中学校の入試速報が掲載されます。掲載科目は算数のみです。

灘、甲陽、洛星、大阪星光、西大和、東大寺、洛南、神戸女学院、四天王寺、高槻、清風南海

■四谷大塚

中学入試過去問データベース

2021年入試速報が掲載される関西の中学校は、灘(算数、国語、理科)と西大和(算数、国語、理科、社会)です。

■算数星人のWEB解説問題集

灘中解説速報2021(算数のみ)

丁寧な解説が掲載されています。

どのリンクもそうですが、来年受験予定のお子様は全科目とも問題も解答も見ない方がよいです。

どの学校も配点は公表されていないようです。赤本の配点は出版社が独自に付けたもので、実際の配点と異なる場合があります。配点を予想するのも面白いです。

受験生の保護者様、お子様は、もう少し試験が続きますが、今日もがんばってください。応援しています!

コメント

error:Content is protected !!